補聴器をイヤホンと勘違いして警官が逆ギレ! 本末転倒とはこのこと。

 - 

 -  >

 -  オピニオン

今月から、自転車の違反の取り締まりが厳しくなっているようですが、補聴器をつけているのか、イヤホンで音楽を聞いているのかわからないということが起きているようですね。

補聴器使用者の自転車を警官が止める件 – Togetterまとめ
【メモ】聴覚障がい者が補聴器をして自転車に→警察に呼び止められる→警官逆ギレ?! | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト

 

補聴器を外せはありえない

@le_1er_mai 「警官がイアホンつけながら自転車乗っているじゃん」という反論をたまに目にするが、東京都道路交通規則では「難聴者が補聴器を使用する場合又は公共目的を遂行する者が当該目的のための指令を受信する場合にイヤホーン等を使用するときは、この限りでない」とある。

— mayfirst超タトイ云 (@le_1er_mai) June 4, 2015

あっ、いえ……大丈夫です。これパッと見た感じイヤホンに見えますよね〜( ˘ω˘ )お手数おかけしてスミマセン!ってなるべくフォローしたほうがいいかなと思って言ったら⇨『出来れば外して頂けたら…イヤホンと勘違いしてしまいますし今このような出来事がまた起きるかもしれませんので

— Runa☁️ (@runa_Kn) June 4, 2015

補聴器つけてる友人と自転車で移動してたら、警官に呼び止められめ外せと怒鳴られてて可哀想やった(笑) 法改正だっけか、あれって聞こえてたらええんちゃうかったっけ。補聴器は聞こえるようにするもんやし、むしろええと思うんやけど

— 城島健司 (@kakugarijoe) June 1, 2015

 

補聴器を外せと逆ギレまでする警官がいるみたいですね。

補聴器と勘違いして止めてしまってすいませんはわかりますが、補聴器を外せってありえなくないですか?

イヤホンを外してもらうのは、イヤホンで音が聞こえなくなるからですよね?

補聴器を外させて、その人が音を聞こえなくするのは本末転倒です。逆に危険度を高めています。

 

警察は早く補聴器の人に対する対応方針を決めたほうがいいと思います。

止めてしまって申し訳ないは普通だと思いますが、逆ギレはひどいですよね。

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

はてなブックマークに追加

 更新をチェックする! follow us in feedly

カスタム検索

Popular Post

Copyright© 新卒フリーランサーのブログ!2015 All Rights Reserved.