なぜ容疑者家族まで追い込む? 無意味なバッシングはもう辞めよう。

 - 

 -  >

 -  オピニオン

 殺人未遂容疑で現行犯逮捕された梅田容疑者の母親が25日夜、自宅で毎日新聞などの取材に応じ、「大変なことをした。なぜこんなことになったのか。(被害者に)どう謝っていいのかわからない」と声を落とした。

(AKB襲撃:容疑者の母「大変なことをした」 携帯通じず – 毎日新聞)

 

 

マスコミって未だにこんなことをして、家族を傷つけているんですね。

こんな無意味な取材は一国も早く辞めて欲しいです。

 

 

Twitterでも家族を擁護

「けしからん大人」が出るたびに無関係な家族・親族が追い込まれる前近代的風習はもうやめたら?中世ですか? 姉歯事件で妻が自殺したような正義のバッシングの流れ弾による犠牲を防ぐ仕組みが必要。 AKB襲撃:容疑者の母「大変なことをした」 http://t.co/SxbizzVEgK

— ryoko174 (@ryoko174) May 25, 2014


 

 

Twitterの意見を掲載しましたが、Twitterでも家族を巻き込むことに対して批判が起きています。

Twitterならここでも家族に対しても批判が起きている可能性があると思いましたが、そうではなくて安心しました。

 

 

家族が自殺することさえありえる

犯罪者家族を社会がもっと許容することが必要! | Kobayashi Blogという記事にも書きましたが、このように家族を巻き込むことで、居場所を失ったり、時には家族が自殺してしまうことさえあります。

家族もある意味事件の被害者の一人です。

 

家族を巻き込み、さらに傷を負わせるということはどう考えても良くないことです。

このようにマスコミが事件の関係者をさらに巻き込んで、傷を負わせていくことはいいかげんやめて欲しいです。

 

関連記事はこちら。

事件が起きたからって、とりあえず全リスクを排除するために、無駄な対策をしてはいけない。 | Kobayashi Blog
AKB襲撃容疑者が異常者? だからなに? | Kobayashi Blog
犯罪者家族を社会がもっと許容することが必要! | Kobayashi Blog

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

はてなブックマークに追加

 更新をチェックする! follow us in feedly

カスタム検索

Popular Post

Copyright© 新卒フリーランサーのブログ!2014 All Rights Reserved.