アドセンスより確実に儲かる! アフィリエイトをちゃんとやったら意外と収益が伸び始めた!

 - 

 -  >

 -  ブログ, マーケティング

最近ちゃんとアフィリエイトに取り組み始めたのですが、やってみると意外と収益が上がるもんですね。

まだ、ほとんど未確定報酬しかありませんが、確実にアドセンスよりは収益を出すことができそうです!

NewImage

 

実は、イケダハヤトさんがアフィリエイトを本格的に始めてから数週間だけアフィリエイトをやってみたり、過去記事への挿入などもしてみたのですが、収益はほとんど変わらずに諦めていたのですが。。。

先月末から再びアフィリエイトを再開し始めたら、ちゃんと収益を出すことができるようになりました!

 

まだ、そこまで大きな収益は上げられていないですが、ちゃんと収益を伸ばすことに必要だと思ったことを書いてみます。

 

 

アフィサイトチェック、合うものがないと諦めない

たぶんこの二つだけをやればある程度はOKなんじゃないかなと思っています。

まず、サイトのチェックはアタリマエのことですが、アフィリエイトサイトには無数の案件があります。

ウェブサービス関連のものもあれば、中古車買取り、SIMフリー関連のものなど本当にたくさんの案件があります。

たくさんの案件の中から、自分のサイトに合ったものを探していくことがまず必要です。

 

また、アフィリエイト自体が記事の情報元になることもあります。

 

そして、最初色々見ていったのですが、まあいい案件はある程度あるけど、このブログにあっている、紹介していきたいと思うサービスはあんまりないなと最初思っていました。

けど、再びちゃんと探してみたら意外といい案件がたくさんありました!

 

自分のブログに合う案件がないと考えるのではなく、ある程度幅を持たせながらアフィ案件も書いていくことが確実に収益につながると思います。

 

 

ベンチマークが扱っているアフィ案件のチェック!

また、これも最近よくやっているのですが、自分と近いことを書いている、自分と好きなテーマがあるブロガーの記事を見て、そのアフィリエイト案件を探しています。

大体のサイトでは、ちゃんと見ているとこれはアフィリエイトではないかどうかの見分けはつきます。そして、リンクをクリックしてアフィリエイトか確認をします。

 

あとは、それを自分の契約しているASPサイトで探してみて、記事を書けそうだったらそれも参考にしながら記事を書いていきます。

 

 

オススメのASP

この三つが自分の中ではオススメです!







 

他にも登録はしているのですが、この三つ以外は自分はうまく活用することができていません。

特にA8はウェブサービス関係が充実していたり、Moba8はアプリなどモバイル関係の案件が充実していてオススメです!

 

また、他にもこれらのASPがあります!


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

 

そして、サイトやサービスによって審査の厳しさが異なりますが、一度落ちても再び審査申し込みをすると受かることもあります。

案件ベースではまだないのですが、バリューコマースは一度落ちていますが、再度申し込んでみたら審査通過できました!

 

このように、色々組み合わせて自分にあった使い方をしていくことで、アフィリエイトは確実に収益に繋げられます。

アドセンスの場合はほぼPV比例で収益が決まってしまいますが、それ以上にアフィリエイトのほうが工夫のしょうがあり、収益を伸ばすことがやりやすいでしょう。

 

関連記事・書籍はこちら。

アフィリエイトだけで月商50万円超えました:ぼくの攻略法を解説します : まだ東京で消耗してるの?
ブロガーたちよ!アフィリエイトサイトは記事ネタ元にもなりますよ : まだ東京で消耗してるの?

 

 

 

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

はてなブックマークに追加

 更新をチェックする! follow us in feedly

カスタム検索

Popular Post

Copyright© 新卒フリーランサーのブログ!2015 All Rights Reserved.