ソーシャル拡散が可視化出来る ブロガー必須アプリFEEDBACKが便利!

 - 

 -  >

 -  ブログ, レビュー

Feedback – ブログの反響を可視化というアプリがかなり便利です!

このアプリはソーシャル(Twitter・Facebook・ハテブなど)でどれだけ拡散されているのかを調べることが出来るアプリです。

 

かなり恥ずかしいですが、自分のブログを掲載してみると、このように調べて確認することが出来ます。

IMG 0010
IMG 0011

 

 

どういう記事がバズっているのかを見ることが出来る

このアプリがとても便利なのは、他のブログも登録して調べることができることです。

他のブログでも登録して見ると、この人の読者層だったらこういう記事が受けているんだということをある程度知ることが出来るので、こういう記事を書いてみようなどという使い方をすることができます。

 

 

ブログのネタ探しにも使える

勝手に載せるのも悪い気がしますが、イケハヤ書店を例に考えてみます。

IMG 0012
IMG 0013

 

これを見ると、newspicks、税所さんの記事が明らかに受けています。

これを見て、新たに自分のブログのネタを考えることが出来ます。

 

 

合わせて使いたいサービス

これと掛け合わせて使えるサービスがいくつかあります。

SimilarWeb – Free & Advanced Web Analytics Tool
Yahoo!検索(リアルタイム)
Twitter Search, Monitoring, & Analytics | Topsy.com

 

ベンチマークの動向観察にsimilar webを活用してみよう!! | Kobayashi Blogという記事でも書きましたが、SimilarWeb – Free & Advanced Web Analytics Toolは他の人のブログをアナリティクスできるサービスです。

これらとリアルタイム検索を同時に使うことで、ベンチマークとなるようなブログをある程度分析したりすることが出来ます。

 

そしてそこから新たなネタを考えることが出来ます。

有料のアプリですが、かなり便利で100円なのでお買い得なアプリです!

 

 

関連記事はこちら。

ソーシャルサービスでの反応を可視化するiPhoneアプリ「Feedback」はブロガー必携だぞ! | 男子ハック

 

Feedback - ブログの反響を可視化

Satoshi Asano iTunes で見る
(2014.05.17時点)
posted with ポチレバ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

はてなブックマークに追加

 更新をチェックする! follow us in feedly

カスタム検索

Popular Post

Copyright© 新卒フリーランサーのブログ!2014 All Rights Reserved.